鉄粉取り

 

自動車は色々な状況化で使用するのでボディーに鉄粉が付着していることが多くありますが、それを除去しないと汚れが目立ちますし錆や劣化の原因になります。
ですが普通に自動車を水や自動車用シャンプーで洗車しただけではボディーに付着した鉄粉を取り除くことはできません。
なので除去する際には専用のねんどクリーナーを使用することで除去することができます。
ねんどクリーナーを使用する際の注意としては、まずボディーに付着している砂埃などを綺麗に除去して下さい。
ねんどクリーナーは使用前には綺麗な手で良く練りこんで下さい。
練りこんで柔らかくしたところで、ボディーに沢山の水を掛けた状態でやさしく擦ります。
ねんどクリーナーが汚れてきたら再度練りこんでねんどクリーナーを綺麗にしてから、ボディーを擦ります。
ボディーが乾いた状態で使用しますと傷をつける原因になりますので、乾かないように注意下さい。
上記の注意点を守りながら、ボディー全体を擦ると鉄粉を綺麗に除去することができます。
ですがこれで終わりにしないで下さい。
ねんどクリーナーを使用した後はボディー表面のコーティングの類の皮膜も綺麗に落としてしまいますので、ねんどクリーナー使用後はコーティングやワックスを必ず掛けて下さい。

 

Comments are closed.